CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の記録。
町内会のおしごと

ようやく引き継ぎが終わった。
このクソ忙しいのに、地域のためとはいえ、
もうひとつボランティアをせよと。
そういわれても。

そりゃ無理でしょ。
できないと思った。
できるわけがないと。
このうえどうやって時間を捻出するのさ。
ということで、最後はまったくそのとおりの展開となった。



班長は順番で回ってくる。
そして、
各班長は何らかの役を引き受けなければならない。

これは一般常識なのですか?
町内会の仕事は初めてだったもんで。
そんなことさえ知らなかった。

昨年の今頃はステロイドをばりばりに飲んでいて、
町内会館へ歩いていくだけでやっとという体たらく。
引き受けられる役があるとは思えないというのに、
にゃんと。会計が割り当てられた。
・・・
・・・・
・・・・・
このあたりの葛藤については省略します。(言いたいことがあり過ぎて沸騰しそう)

有り得ない一年間だったが、
このほど無事に引き継ぎの時を迎えた。
年度末の会計監査を経て、
会計報告と予算案の作成なんて、
もう二度と引き受けなくていいと思うけど。

この仕事がこの時期に振り当てられた意味を
考えさせられる一年だった。





posted by nyab | 21:29 | その他 | - | - |
整形外科
死にたくないと切におもう。
(具合がわるいとつい弱気になる)

みんなを置いて先立つことになったらどうする。



職場近くの公園で猫の世話をしている女性3人と知り合った。

旅行に行くときなどは代わりにみんなの世話をしてくれるとおっしゃる。

旅行には行かないからイイヨと言ったけれど。

入院などということになれば、お願いしてみようかと思ったり。

レントゲンを撮りに整形外科へ行くだけなんだけど。
posted by nyab | 00:20 | その他 | - | - |
携帯こわれ中

お昼頃から携帯が使えなくなった。

ショップに持ち込んだところ、修理するか機種変するかだという。
どちらにしても画像データを残すことはできないといわれ、
その場では決断できず、、やむなくそのまま持ち帰った。

修理に出すにしても、画像データはどうしても残したい。
ここにはナツとてっちの画像がたくさん入っている。

auで新規申し込みをし、とりあえず電話ができる状況にした。

帰宅してから壊れた携帯をあれこれためしていたら、
ついに電源が入らなくなった。

メーカ以外でデータ復旧してくれそうなところを探している。

新携帯:緊急のかたはこちらへ
09092333921
ito_mikeaあっとezweb.ne.jp

posted by nyab | 22:40 | その他 | - | - |
お仕事ブログ
仕事ブログを始めました。
  にゃぶ保険部 http://nyabi.blog117.fc2.com/
コメントも入れられます。

nyabiとは、nyab insuranceの略です。
ご活用ください。(どんなときに?)
posted by nyab | 19:40 | その他 | - | - |
移行しました
サーバー側の都合により、ブログをJUGEMに移行しました。
URLはこれまでどおり、http://nyab.riric.biz/です。
これまで以上に重たかったらごめんなさい。

旧管理画面が存在しないため、データコピー後に投稿した予告記事は消えました。にゃ。

こにゃるばむの移行も終わりました。
こちらもURLはこれまでどおり、http://konyalbum.riric.biz/

にゃるばむは今日移行します。
URLは同じく、http://nyalbum.riric.biz/




posted by nyab | 08:53 | その他 | - | - |
メガネを捨てた日
お昼用に買ったパンが食べきれず、
焼きそばパンだけ残した。

袋に焼きそばパンを戻し、
食べ終わったパンの空き袋をその隣へ押し込み、
その上にひょいとメガネを置いた。

帰り道、袋から焼きそばパンを取り出してバッグへ移し、
袋を駅のゴミ箱へ捨てた。

メガネを入れたまま捨てたと気づいたのは、今朝になってから。

研修でDVDを見る時間になり、メガネケースを取り出したら中は空だった。

メガネより焼きそばパンが大事らしい。

裸眼で映像を見るのは辛い。



posted by nyab | 22:08 | その他 | - | - |
ブログを引越すなら
このブログはロリポブログです。

ロリポップのサーバーを借りるとおまけで3つまでブログを開設できる、
その3つをにゃぶ、にゃるばむ、こにゃるばむで使っている。

このたび、ロリポブログがJUGEMに移行するそうだ。

運営会社は同じだが。

重いと評判のJUGEMに。

いまでもあり得ないくらい重いのに。

9月に移行ツールが配布されるという。

いろんな意味で期待できず、気が重い。。

他社サービスへの引っ越しも検討中。
↓古い情報ながら参考になる。
http://www.ma-mate.com/log/eid388.html

http://www.ma-mate.com/log/eid141.html
JUGEMの社長ブログ:重たいランキング第一位。ひええ。。



posted by nyab | 23:30 | その他 | - | - |
(もめた)就労の定義
職安の窓口によると、
報酬の額にかかわらず、
「研修」に参加したのであれば、
その日は就労したことになるそうだ。

それが研修でなくても、たとえば ‘ボランティア’ でも。

報酬がなくても、そう認定されるのだそうだ。

どうしてここでボランティアの例を持ち出すかな、と思いつつ。

その杓子定規な解釈はどうにかならないのかと、
沸々と怒りが込み上げてきた。

一日21時間ボランティアしてますけど、何か?
などと口走りそうだった。



そういうわけで。
「研修」に参加した2日間は失業手当が支給されず。。

ちなみに犬種、じゃなくて研修とは:
初日は5時間拘束されて1000円、
2日目は2時間拘束されて1000円の報酬だった。
はああ。
これに参加しなければ入社できないとはいえ。

みわの体調が安定したのが救いだ。


みわっちさくらんぼ
posted by nyab | 18:54 | その他 | - | - |
ブログ
エキサイトで店のブログを作成中。

設定はちょっとずつ不親切。
全体としてものすごくストレスを感じる。

もしかして、画像にリンクを貼れない仕様?
有り得にゃい。

posted by nyab | 16:15 | その他 | - | - |
ダマスクローズ
本日は失業者らしく、花の写真を撮ってきました。
こんなことしている場合じゃないんだけど。

ダマスクローズが隣の市にあると聞いて訪ねていったのだが。
電話で聞いたとおり、すでに終わりかけている。


こちらがダマスクさん。
このページ用に使いたかった。(宣伝か?)
無料素材でそれっぽくなったからいいか。


香りも終わっていた。
手を触れたらハラハラと花びらが崩れ落ちそうな。

バラ園があるらしいので覗いてみた。
(ダマスクさんはなぜかハーブ園にある。)


階段を登り切ったところがバラ園入口。


マウントフットという白バラ。


アンネ・フランク風のオレンジバラ。


白いつるバラ。


白バラのアーチもある。


これはピンクバラのアーチ。めちゃズーム。


ピンク系は何種か。




オレンジ系も何種か。




黄色はこの一種。


今日いちばん受けたバラ。もたれティファニー。
もう疲れちゃって。って感じ。
きのうの雨が辛かったようだ。


こちらはコックピットに手の届きそうな距離を飛ぶ輸送機さん。
すぐそこに厚木基地がある。


色がダマスク風。


ピンクバラのアーチ。







撮影:2009/05/25
大和市グリーンアップセンター
「見本園」のいちばん奥がバラ園です。

posted by nyab | 23:02 | その他 | - | - |