Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
すみちゃんとラムちゃん



すみれちゃんに会ってきた。
旧名ポピーちゃん。
この家を巣立ち、月齢の近いラムネちゃん(三毛のおねえちゃん)といっしょに暮している。

ふたりのウィルス検査は白血病陽性だった。
どちらから移ったかわからない。
元々ふたりともそうだったのかもしれない。

すみれちゃんは成長が遅れている。
ほっそりしているけれどとても元気で、お昼寝タイムをゆったり過ごしていた。
インターキャットを集中的に接種した効果が出ているようだ。

医療費がかさんで申し訳ないと思うものの、
こうして理想のお宅で過ごせて本当にありがたく思う。

1秒でも長く、彼女たちが健やかな時間を過ごせますように。


 
| 2016.01.11 Monday * 11:41 | 黒猫 | comments(0) | - |
舞ちゃん募集スタート
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-63829.html
舞ちゃんの募集記事をUpしましたheart
もっと写真を撮らなくてはね。
| 2015.12.17 Thursday * 01:26 | 黒猫 | comments(0) | - |
黒猫リリィちゃん


リリィちゃんの里親さんを募集します。

リリィちゃんは6歳のお嬢さん。真っ黒ニャンコです。
飼育放棄ではありません。
重度のアレルギーを押して、リリィちゃんのママはリリィちゃんと暮らしていますが、
もっとリリィちゃんが甘えられる環境で暮らしてほしいと
このたび、里親さんを探すことにしました。
甘えっ子リリィちゃんをおうちに迎えていただけませんか?
気立ての良い女の子です。
以下、ママさんからのご紹介文です。

*黒猫リリィちゃん*
2008年夏生まれ(6歳)と思われます。
 
■身体特徴
・黒(胸のところに白いチャームポイント)
・ぽっちゃりずっしり
・女の子だけど男前
・避妊済。HIVなど全ての検査済(陰性)。1年毎のワクチン済。
 
■性格
・甘えん坊
・穏やか(爪切りや予防接種に困りません。決して噛んだりしません)
・おしゃべり
・ペロペロ舐める、ふみふみする、ひざの上が好き、一緒に寝たがる
・「ごろんして」とお願いすると、してくれる
・運動神経抜群、おもちゃでよく遊ぶ
 
家族として大事にしてくださる、アレルギーのない方にお譲りしたいと考えています。
その際、ご希望であれば現在使用している
トイレ・キャリーケース(寝床にしています)・
未開封のドライフード及びウエットフードをお渡しします。




お問い合わせは伊藤まで:
090-9233-3921
または下記アドレスへどうぞ。
riric.biz@gmail.com
ご連絡をお待ちしておりますheart

 
| 2015.01.11 Sunday * 23:38 | 黒猫 | - | - |
にーたろ
久々の登場。マリリンかと思ったら。ニーたろだった。

1階がオープンになっていて、どれどれと上がってきたらしい。
頭はやや右傾しているけれど、とても元気。

| 2013.05.26 Sunday * 23:28 | 黒猫 | - | - |
順番としては
黒キジ猫は姿を見せなくなった。

いまのレギュラーは、ナオちゃんとニャオ男と黒猫。。
黒猫もレギュラーなのか?

黒猫はやたらと人に慣れていて、執拗にアピールしてくる。
迷子猫なのだろうか。

次はどうしてもナオちゃんの番なんだけど。

君を保護しても里子に出す自信がない。

そうはいっても、食べにこないと気になるし、来てくれても困る。

度量がなくてすみませんね。

雨が降ってきた。
早く行かなくては。





| 2010.06.27 Sunday * 22:48 | 黒猫 | - | - |
黒猫は

黒猫は茶トラだ。
きのうの夜、確信した。



このあいだ来た黒猫が
ナオちゃんのお部屋(←戸外だけど)を侵害し、
食後には大きく伸びをして、まるで自室でくつろいでいるみたいなありさまだった。

部屋(←戸外だけど)に入れないナオちゃんと、
隣の駐車場で黒猫の様子を見ていたら、
黒猫は突然走り出して公園の入口でぴたりと止まった。

黒猫はみな、傍若無人というか、ゴーイングマイウェイというか、思いこみが激しいというか。
おしなべて勝手である。
(このあたり、茶トラの性質と同じといったら、異論が出るだろうか。)



物置でママりんが出産するまで黒猫に縁がなく、
また興味もなかった。
(いまでも興味はないが)変なやつである可能性は非常に高いと確信している。

食事どきにお尻を確認したところ、女の子だった。
おなか回りもわりとスレンダー。
避妊しているんだろうね、そうでないと困るんだから。
しつこく言い含めて帰宅した。

遺伝子的には
http://e-kumakuma.com/pg25.html
となるそうです。

| 2010.06.22 Tuesday * 22:10 | 黒猫 | - | - |
ママりん

猫じゃらを振ったら、よっちが廊下から走り込んできた。

人間は消耗していて立ち上がれず。

足元でそのまま、半径50センチほどをぐるぐる回ってもらった。

途中からマオ君とナナっち、ヒイラギ君も参加。



このところ、ママりんがやたらとすり寄ってくる。
ハラ見せもしてくれる。
どうやら人間のことを「サイズが違う種類(の猫)」と認識しているようだ。


ママりん。恥ずかしがり屋の甘えっ子。

| 2010.03.16 Tuesday * 21:58 | 黒猫 | - | - |
にーたろ
1月10日のニー君。
午後なのに、朝もやの中にいるみたい。




募集記事を書かなくては。
モミ君とナナ君、ちはちゃんにモミニ君も。


| 2010.03.03 Wednesday * 00:08 | 黒猫 | - | - |
クリスマスの猫たち_蘭丸君編
この家から巣立った子たちの画像をたくさん送っていただきました。
まずは一枚。

こちらは蘭丸君(旧名アー君)。
青い目のおフランスにゃんこになりました。
最近は瑠璃色のコンタクトを入れているそうです。うそです。



割引セール中らしい。20%オフかと思ったら。


お尻側もフランス風。アールデコな感じがよいですね。


| 2009.12.26 Saturday * 21:10 | 黒猫 | - | - |
黒猫ママりん
黒猫ママりんにだいぶ受け入れてもらえるようになった。
みんながいないときも近寄ってくる。
ついでにでーんと寝転がっておなか出しポーズもする。

ママりんは、よっちとレンレンが好き。
ひいらぎ君やマオ君とも仲がいい。
ナツのことも気にかけてくれる。

マーにゃのことは苦手。
マーにゃはママりんをマークしている。
さっきも意地悪モード全開でママりんの背中を嗅いでいた。

ママりんは一時期さっちんのことをマークしていたけど、
この頃はその場面を見かけない。

とにかく誰にも意地悪してほしくないのに。
女の子は複雑だ。











猫と葉っぱ


| 2009.12.06 Sunday * 19:44 | 黒猫 | - | - |


| 1/6Pages | >>