Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
動物愛護推進員
横浜市の動物愛護推進員(横浜市動物適正飼育推進員)に11月から委嘱されたようです。
ようです、というのは、
「委嘱式」の案内は受け取ったけれど、
委嘱しますという文面は来てなくて、
委嘱式に出席すれば正式な辞令のようなものがもらえるのでしょうか?
という曖昧な状況であるから。

管轄の動物愛護センターに聞けばいいじゃんと言われるかもしれませんが、
昼間は思い出さないんです、このことを。

8月末日の24時ギリギリにメールで応募して、
10月に面接があり、もうすぐ11月になるという日にようやく委嘱式の案内が来た。
推して知るべしの行政事務なんでしょうか。

夏のさかりに、
いまこうしてあれこれ猫のために動いていることは、
動物愛護推進員の仕事なんじゃないの?
と思ったことがあり、
じゃあ実際それはどういう仕事なんだと調べていたら
ちょうど公募していた。
こんなのに応募しちゃったら、保護依頼が増えてもっと大変なことになる。
チラリとそう思ったのも事実ですが、
むしろこれを引き受けたら「何の権限があって猫を捕獲しているんだ」などと問われずにいられるのかなと
応募しちゃったわけです。
推進員に委嘱されたからといって、何の権限もないことに変わりないのだけどね。
くだらないいざこざで押し問答している時間が惜しいのです。





 
| 2015.11.03 Tuesday * 19:57 | 泉区の猫 | comments(0) | - |
スモールちゃん募集要項
ネコジルシに記事をUpしました。
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-56914.html

今日のスモールちゃん↓。ミルク12ccを一気飲みするのがふつうに。



 
| 2015.08.16 Sunday * 16:22 | 泉区の猫 | comments(0) | - |
みやこわすれ
シーチを待って、門脇の都忘れの傍らで立ち尽くした。
夜半に永眠しました。

歯の治療で麻酔から戻らず。
日付の変わる頃、連絡を受けた息子が病院へ。
3時過ぎに連れて帰ってきた。

我が家の保護猫第一号です。
2000年秋生まれだから
もうすぐ17歳になるところだった。
ああ、
いまは2015年でした。
秋口に15歳になるのだった。

都忘れとラベンダーの花をほんのすこしずつ。
彼女に捧げた。
庭の花が足りない。
| 2015.05.09 Saturday * 08:12 | 泉区の猫 | - | - |
しま君とあんこちゃん

しま君とあんこちゃんを捕獲。
今日はふたりまで。
明日はぴーちゃんを。
3兄妹です。
中猫を通り越して大人になっているけれど。
かわええですheart

 
| 2015.02.10 Tuesday * 08:31 | 泉区の猫 | - | - |
リリィちゃんのシッポ

リリィちゃんの募集記事を「いつでも里親募集中」に掲載しました。

*いつでも里親募集中*
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-230011.html


シッポはこんな感じのリリィちゃんですheart
里親様を募集しています。どうぞよろしく☆

 
| 2015.02.04 Wednesday * 13:04 | 泉区の猫 | - | - |
ガルガブ☆
ガルガブ兄妹の移動日でした。
兄妹そろって迎えていただき、心強いスタートとなりました。
一日ずつ慣れていくでしょう。
新しいお名前は、ジョイ君とレイチェルちゃんですheart

 
| 2015.01.27 Tuesday * 07:17 | 泉区の猫 | - | - |
ガルガブ兄妹☆
ガルちゃんとガブちゃんは、あさって移動します。
きのうはそれに先駆けて、病院で爪を切ってもらった。
キャリーに入れるのがとっても大変だった。特にガブちゃん。。

あさってはケージにしまってから、キャリーに入ってもらおう。

ふたりを抱っこしてあっちの部屋からこっちの部屋へ、
すんなり移動できるのになあ。
ガブちゃん、邪魔なぐらい足元にスリスリしてくるのになあ。
 
| 2015.01.24 Saturday * 19:57 | 泉区の猫 | - | - |
リリィちゃん
リリィちゃんの里親様を募集します。
ネコジルシに記事をUpしました。
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-48277.html
先住猫さんOK。
いなくてもOK。
人間大好き。
良いご縁に巡り逢えますようにheart
| 2015.01.22 Thursday * 01:09 | 泉区の猫 | - | - |
ガルちゃんとガブちゃん
ガルちゃんです。
この日はガルちゃんがたくさん撮れた。





こちらはガブちゃん。後ろはマオ君、手前はなおちゃんかな??

近々お見合い予定ですheart



 
| 2015.01.15 Thursday * 08:19 | 泉区の猫 | - | - |
クラちゃん里親さん募集か

11月にお預かりしていたくらのすけ君。
落ち着き先が決まったとお聞きしていたのですが。
里親さんを募集するかも。ということで、画像を再掲載します。

まだ1歳前。
ケージを開けると走って出てくる子です。
里子向きの慣れ慣れ男子。
幸せをつかもうねheart

 
| 2015.01.15 Thursday * 07:56 | 泉区の猫 | - | - |


| 1/2Pages | >>