Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
レンレン
出窓でマーにゃとレンレンが穏やかに過ごすのを見た。

その日の夕方、
階下でレンレンに追い詰められるマーにゃの唸り声が聞こえた。

レンレン。
琴音嬢の世話はよくしてくれるのに。
| 2012.04.02 Monday * 00:07 | 白キジ猫 | - | - |
レンレン

レンレンがマーにゃを攻撃する。
あんなに慕っていたマーにゃを。

| 2012.03.10 Saturday * 08:52 | 白キジ猫 | - | - |
みっくん
みっくんが帰ってきた。
白い骨壺に入れられて。

病気と闘い続け、その生をまっとうしたとはいえ、
最期の日々を幸せな時間に変えられなかったことは悔やまれる。

明るいグリーンの目と
ピンと立った大きなお耳のみっくんに
もう一度会いたい。


みずき君
2010/10/05永眠


 
| 2010.10.06 Wednesday * 01:36 | 白キジ猫 | - | - |
みっくん
みっくんはまだ生きている。

肥満細胞腫と診断され、通院と入院を繰り返し、
一時期は安定して体もふっくらしていた。

いまはやせ細りながらも、生存期間を延長し続けている。

目は白内障が進み、ぼんやりとしか見えない様子だが、
撫でれば嬉しそうに体を預けてくる。

我が家へ来てもうすぐ2年になる。




| 2010.08.13 Friday * 21:44 | 白キジ猫 | - | - |
サツキ君
サツキ君は相変わらずさわれない。

もっと落ち着いた環境で育ったなら、違っただろう。

サツキ君はマーにゃのことを攻撃する。
そして人間に怒られる。
本当はサツキ君が悪いのではない。
家が狭過ぎる。


よっち君(右)のことを慕っている。

 
アオイ君(右)のことも大好き。
いちばん好きなのは、アオイ君兄弟のナナっち↓。



| 2010.04.06 Tuesday * 20:36 | 白キジ猫 | - | - |
クリスマスの猫たち_みわちゃん編
こちらは、あの有名なみわちゃんです☆

今月初めに避妊手術が終わりました。いまは術後着も脱ぎ、ゆっくりなさっておられます。


術後着中の一枚。


ママのお手製術後着中。可愛ええにゃ!


お兄ちゃんとむぎゅー。


みわちゃん、おすまし中。


| 2009.12.27 Sunday * 09:51 | 白キジ猫 | - | - |
みっくん2
床面に突然降りてきて、2階へ行きたいという。
ドアを開けると、ふらつきながらも走って階段へ。
その後は当然のようにベランダへ出せと。

ナツのごはんの間、ひとりでベランダを散策してもらった。

一度入ってきたので窓の鍵を閉めた。

再び行きたがり、またしばらくベランダを歩き回っていた。



ずっとアゴが腫れていてついに転移したのかと案じていたが。
このときは腫れが引いていた。

ベランダから戻ったらスタスタと階下へ。

ドアの前で開けろとワオワオと泣き、
息子に開けてもらったらしく、見に行ったときにはすでに押し入れの定位置で座っていた。
まるで何ごともなかったかのように。


| 2009.12.14 Monday * 02:15 | 白キジ猫 | - | - |
みっくん
ミズキ君の体力が落ちてきた。

あんなに雄叫びをあげていたのに、
ぱったりと泣かなくなった。

室内を歩くこともなくなり、
寝る場所にじっと留まっている。

近づけばゴロゴロと言って嬉しそう。

ずっとそばにいられたらいいのに。
移動ばかりでそれができない。


| 2009.12.10 Thursday * 22:32 | 白キジ猫 | - | - |
愛される女


レンゲどん。通称レンレン。

2階のみんなから愛されている(ニーたろ除く)。

レンレンからは、いつも特殊な気配が発されているらしい。
レンレンが近付くとみんな気が緩むみたいだ。
うっかりニーたろさえ近づきそうになることがある。

ナツ以外は他の猫を寄せ付けないまーにゃも、
レンレンには気を許している。

アオイ君とはラブラブだし、
実兄弟のサツキ君とは時々ケンカしながらも連盟を組んでいるし、
サツキ君義母のナナ君ともくっつくし、
ナツはレンレンのことを母親みたいに思っている。
黒ママにゃんからは親友のように慕われている。

黒ママにゃん。


こんなに愛されているのに、
どうしてニーたろには意地悪なのか。

今朝のレンレンはいつにも増してのりのり。
おトイレが終わったら雄叫びを上げて階下へ降りていった。


レンレンとナツとマーにゃ?


| 2009.05.15 Friday * 14:29 | 白キジ猫 | - | - |
免疫療法
(癌の)免疫療法について↓詳しいページを見つけた。
http://homepage2.nifty.com/tets2/

これを頼りに、βグルカン類を多く含むという花ビラタケを発注した。
メシマコブ系のサプリにするか迷ったが。。
漢方薬も効果があるのかな。

みっくん、すごく食欲があって元気だ。
| 2009.03.22 Sunday * 22:33 | 白キジ猫 | - | - |


| 1/3Pages | >>