CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の記録。
みおちゃん(はぁと)
みおちゃんです。
里親様を募集しますheart
2か月半位。
パステル三毛の女の子。
たいそうな甘えっ子です。
避妊済。耳カットあり。

まずは遠目の二枚:

こちらは抱っこして高い高いで嫌がらずに撮影できた一枚。

おひざ抱っこももちろんオッケー。

ゴロゴロいいます。



 
posted by nyab | 19:23 | 三毛猫 | comments(0) | - |
横たわる三毛
平日の昼ひなか、トイレ掃除に帰宅した。
2階へ上がるとホットカーペットの上にお座りした5,6匹の群れが。
同じような姿勢で背中に陽を浴びている。
・・一匹だけが横倒しで、手足を長く伸ばしている。
三毛の誰かだ。

お目々のところが黒マスク。ガルちゃんか、ゆきちゃんか、ミクちゃんか。
ミカン様も確かそうだよね。

しかしながら、当然のようにそれはミクちゃんだった。
この体制でいられて、
人間が近づいても逃げやしない。

そうまでしていられるのに、
さわれないミクちゃんでした。

耳カットあり。
ここにいる子では唯一。



 
posted by nyab | 19:02 | 三毛猫 | - | - |
ちぃちゃんです☆
全国の三毛猫ファンの皆さん、こんにちは。
里親様からちぃちゃんの写真を送っていただきましたheart
すっかり馴染んでいますね。
いつもありがとうございます。
旧名パツ子さん。名前の由来はもう忘れたヨ。


posted by nyab | 08:37 | 三毛猫 | - | - |
うめこちゃん
抱っこされても大丈夫。膝でゆったり過ごしていく。
鼻ぐしゅも治まりつつある。







posted by nyab | 23:32 | 三毛猫 | - | - |
通りすがり
通りすがりの住宅街で三毛猫を見かけた。
見ないふりをして通り過ぎたが、戻って声をかけた。

三毛にゃんは一瞬のためらいののち、
しゃがんだ私の膝を目がけて飛び乗ろうとした。

膝に手をかけてきたところで阻止。
営業用スーツ着用中だったもんで。

慣れ慣れお嬢さんであった。
お嬢さんといってもあまり若くない。

足先の汚れからすると、お外ニャンコであろう。
健康状態も元気いっぱいという様子には見えない。

フクちゃんの生地はこのあたりだろうか。
幼名ひのき君。
彼も人に慣れていたっけ。
12月が命日だ。
 
posted by nyab | 01:03 | 三毛猫 | - | - |
ノンタン

ひいらぎ君といっしょにノンタンも診察へ。
右耳から真っ黒な耳アカが溢れて、
奥からバリバリしゃりしゃりと音がする。

耳の入口に外傷がある。
そこから血液とリンパ液がたまったのだろうか。

外耳炎でした。
中耳炎になっていないか、近々再診。
いまは腫れていて、奥が見えないそうだ。
右目も異変あり。

posted by nyab | 00:52 | 三毛猫 | - | - |
みあちゃん

みあ様の背中を撫でた。

ゴロゴロ言いながら、何事もなくごはんを食べ続けてくれる。

食後は遠ざかるけれど、このごろは人を見ても逃げなくなった。

posted by nyab | 09:13 | 三毛猫 | - | - |
みわちゃんの募集記事
みわちゃんの募集記事がUPされました。
関東地方はただいま1600件前後。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83132.html
posted by nyab | 22:03 | 三毛猫 | - | - |
今日のみわちゃん
意を決してカメラを構えました。

今日のみわちゃんはこにゃるばむでどうぞ。

http://konyalbum.riric.biz/?cid=45964


猫親さんを募集中です。
募集要項はこちら


posted by nyab | 22:18 | 三毛猫 | - | - |
みわっち
マーニャとレンレンがみわちゃんを受け入れてくれた。

人慣れ度としては良くない傾向。

それでもだいぶ慣れてきた。

(ヒトの)足の上でも遊ぶ。

最近は、猫じゃらの根元をクッションの下に埋め込む「ズボボ」遊びがいたく気に入った様子。


猫じゃら中のみわちゃん。


いつも真剣。



http://konyalbum.riric.biz/?eid=1007934


posted by nyab | 22:06 | 三毛猫 | - | - |