Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
シェルター・メディシン

遠いけど、参加してこようかと。

何かを検索していて見つけた。

第3回 シェルター・メディシン・セミナー

 

ゆる便隔離が続く1階と、

白血病陽性で隔離ケージが増えた2階を

清潔に保ちたい。

シェルターの維持・管理を学びたいと痛切に思った。

 

この翌日がなぜかピアノ発表会で、ゆっくりの曲を弾いてくるんですけど。

練習はいつするつもりなのでしょうか。

 

 

 

| 2017.09.16 Saturday * 13:16 | Action | comments(0) | - |
署名

署名をお願いしたく、リンクを記載しておきます。

http://urx.blue/FJ9O

 

8月27日埼玉県の税理士 大矢誠容疑者が動物愛護法違反で逮捕されましたが、

たかが動物を殺しただけだと罰金刑で済まされないよう、

執行猶予もつかないよう、厳罰に処するよう署名をお願いするしだいです。

 

こういう人物は、自分が同じ死に方をするとわかっていないのでしょう。

必ず因果応報はあります。

 

 

 

| 2017.09.09 Saturday * 22:46 | Action | comments(0) | - |
あしながさん
まだ生きています、大丈夫。ありがとうございます。

日経のニュースを読むまでに回復しました。
会社へ行かず、ひたすら寝ていた。

気になるニュースがあったので、ひとつだけリンクを。
交通遺児世帯「預貯金100万円未満」4割 進学など厳しく

多くは非正規雇用で仕事を得て、当座の生活を支えるだけで精一杯ではないでしょうか。
パートやアルバイトで預貯金なんてできるわけないと思います。

我が家をお手伝いしてくださるおO画伯を通じて、
彼らがどんな風に支援されているのか、
ときおり聞かせてもらったりもしています。

もしあなたが以前よりも豊かになったとお思いなら、
この支援を必要とする彼らにも、その豊かさをほんの少しだけ分けてくださいませんか?

交通遺児育英会
| 2016.06.17 Friday * 10:48 | Action | comments(0) | - |
猫のマナーキャンペーン
里親会の予定で折衝していただいたのですが、
区役所主催のイベントとなりました。
立場駅コンコースで猫のマナーキャンペーンを開催します。

日時 6月13日(月) 13時〜16時
場所 地下鉄立場駅の改札前のスペース

わたくしたち横浜市動物適正飼育推進員による相談も実施します。
里親様募集中の猫アルバムきらきらもあります。

みいちゃんも参加する予定ですheart
お近くの方はぜひお寄りください。


お問合せ:泉区役所生活衛生係  800-2452 

詳細は、こちらで↓
広報よこはま泉区版
 
| 2016.06.02 Thursday * 07:10 | Action | comments(0) | - |
企画書
地下鉄の駅構内で里親会を開催できるか。
区役所の方が駅に打診してくださって、
企画書を提出することになった。

わたくしの短くない職歴の中で、
企画書という単語は聞いたことがない。
いくらでも書けるさと思うものの、
読んだ方に共感されるようなミッションを平易に書けるか、
などと企画書の当たり前のありように気づいて狼狽する毎日です。

いちばんの課題は、考える時間を確保できるか。
それに尽きる。






 
| 2016.02.15 Monday * 07:01 | Action | comments(0) | - |
マジ求人
わたくしの仕事を手伝ってくださる方を募集します。
猫の仕事と保険業と、2種類の仕事があります。

1 猫のお仕事
(仕事の内容)猫の世話。室内の保護猫を世話する作業、もしくは外で暮らす猫に食事を配達する作業です。
(給与・待遇)無給です。社会保険なし。
(時間・曜日)希望の曜日と時間帯をお知らせください。
(勤務地)横浜市泉区内が中心。
(適性)ヒトの気配が薄い方がベター。猫と人、どちらの話も聞ける方を望みます。

2 保険のお仕事
(仕事の内容)保険の販売。生命保険・損害保険・ペットの保険。
(給与・待遇)1か月目は固定給、その後は規定の給与が支払われます(諸条件あり)。
通勤交通費あり。福利厚生あり(雇用保険・厚生年金保険・健康保険・介護保険)。
(勤務地)仕事は横浜市戸塚区内かその近辺。
(適性)人の話を聞くことが苦痛でない方。自分の話を語りたい方には向かない仕事です。
(その他)服装はビジネススーツが基本です。

連絡先:伊藤まで。下記どちらでもOK。
(電話)090-9233-3921
(メール)riric.biz@gmail.com

                                     
 
| 2016.02.08 Monday * 07:10 | Action | comments(0) | - |
第2回里親会
第2回里親会兼庭先バザーを無事に終了しました。
ご報告が遅くなりましたが、
ご協力くださった皆様に厚く御礼申し上げます。
今回もありがとうございました。
次回からは、屋内での開催を考えております。
もっと人通りの多い場所、あるいは公共のスペースをお借りするなどして、
天候に関わらず開催できる環境を整えていけたらと思っています。
風邪を引いたらしく、声が出なくなりました。
長時間お付き合いいただいた皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
次回は4月に開催する予定でおります。
今後も応援していただけると幸いです。
どうぞにゃにとぞよろしくお願いいたします。



*バザー売り上げとご寄付を合わせて21,000円でした。
保護猫たちの医療費と食費に使わせていただきます。
ご協力ありがとうございました。


 
| 2016.02.02 Tuesday * 07:50 | Action | comments(0) | - |
あした天気になあれ
明日の里親会は予定通り開催します。

雨天の場合は、来週末に延期です。

晴れますように。気温が上がりますように。

おいでになる方もお手伝いくださる方も、
どうぞ暖かい恰好をしてお越しください。

お待ちしておりますheart

********
1月31日(日)
□猫の里親会&バザー:12時〜15時
□ぼったくり猫バー:16時〜17時
| 2016.01.30 Saturday * 16:42 | Action | comments(0) | - |
1月31日里親会
お天気が心配ではありますが、
第2回里親会を1月31日(日)に開催します。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひお越しください。
12時からですheart
お待ちしております。


ポスターは今回もみよしさんが作成してくださいました。いつもご協力ありがとうございます!

 
| 2016.01.23 Saturday * 16:36 | Action | comments(0) | - |
募集記事2件
セナ君とごまちゃんの募集記事を掲載しましたheart

セナ君
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-64634.html

ごまちゃん
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-64633.html



近日公開予定は、エリ君と誰だ。ちかちゃんにもチャンスを作りたい。
 
| 2016.01.17 Sunday * 19:10 | Action | comments(0) | - |


| 1/7Pages | >>