Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
お別れ
グラ君(旧仮名てっち君)に会ってきた。
今朝亡くなった。
前の晩まで元気だったのに。

突然のさよならにパパとママもびっくりしていたよ。
きっとグラも驚いたのだろうね。
背中を撫でていたら急に伝わってきた。
もっとここにいたかった、
急に連れて行かれてどうしたらいいのか分からなかった、って。




猫の突然死を調べている。
フィラリアがかなり疑わしいようだ。

フィラリアの予防が必須とは思っていなかった。
そうだとしたら。
取り返しのつかないミスである。
グラにも里親さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいだ。







| 2010.01.01 Friday * 21:38 | tetti | - | - |
グラ君
てっち君あらためグラ君に会ってきた。

一回り大きくなって、お顔も大人っぽくなっていた。

先々週だったか、急に具合が悪くなって皆を心配させたが、いまはすっかり元気。

ずっとソファの下に潜ってなかなか出てこない。

ママとパパに抱っこされてやっと姿を見せてくれた。

こちらを見て、「あ、前のママだ」と思い出したようす。

思い出したけれど、どうしていいか分からないといった表情だった。

1か月ぐらいたって会いに行くと、みんなそういうお顔をする。

大丈夫。
連れ戻しに来たのではないよ。
君のおうちはここ。もう帰ってきてはいけない。



写真を撮らせていただくのを忘れた。。
かわりに小さいときの画像をどうぞ。



初めての撮影。カメラに驚く。

このあと真剣に威嚇した。

これはたぶん寝起き。
(20090612)


うちに来て10日たったころ。

まだ不安そう。
(20090617)


マオくんが本当のママみたいに接してくれた。

(20090715)















猫と葉っぱ
| 2009.11.08 Sunday * 21:50 | tetti | - | - |
てっち君のこにゃるばむ
猫親さん大募集中。
性格良し&体調もすこぶる良好です。

↓凛々しい画像を追加しました。

http://konyalbum.riric.biz/?eid



| 2009.09.12 Saturday * 10:05 | tetti | - | - |
みわてち
写真がまるでうまくありません。

これはまだまし。
手をがじがじかじるてっち君。
「ぼくはもっとハンサムなのに。」


・・・まあともかく、こんな感じで遊びまくっている。

みわちゃんに「猫じゃら振る人」と認識されるまでになった。
2時間離れると忘れられ。
また1から振り直し。

なにごとも繰り返しが大事にゃん。


| 2009.08.17 Monday * 23:18 | tetti | - | - |
最近のてっち君(仮)

哀愁のてっち君。


単独行動が多くなった。マオ君がちょっぴり寂しそう。


椅子にたたずむてっち君。

| 2009.07.16 Thursday * 16:33 | tetti | - | - |
鼻くしゅてっち
てっちはスーパー元気ながら、土曜日から鼻くしゅ状態になっている。
念のため、インターフェロンを注射された。

きのうはさらにくしゃみが連発され、2回目のインターフェロン。

今日もまだくしゅっとしている。
明日3回目に行けば治るかな。

元気なのがありがたい。
| 2009.07.02 Thursday * 00:08 | tetti | - | - |
激戦区
てっち(仮)君の募集記事を依頼した。
さきほどさくっと掲載された。

夕方見たときには1000件台だったのに。
ただいま1118件↓。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76373.html


こにゃるばむ
に21日の画像3点を追加。

マオ君がママ係に任命された。
よく面倒を見てくれている。

| 2009.06.24 Wednesday * 23:47 | tetti | - | - |
にくきうぢごく
てっちの体重は、912〜915グラムぐらい。
ケージから出すと興奮してなかなか計れない。





可愛いピンクのベッドはユキシマハリママからいただきました。ありがとうございますラブ

+++てっち 青りんご ぢごくへんはこちら+++


| 2009.06.19 Friday * 10:02 | tetti | - | - |


| 1/1Pages |