Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
ぷちダウン

ノドが痛くて人医へ行った。なんて不経済な。

 

「膿んでますね」といわれ、二日間点滴を。

きのうからふつうに歩けるようになった。

明日は点滴なしで大丈夫そう。

 

飲んだことのない抗生剤と、

整腸剤としてビオスリーをもらった。なんてもったいない。ビオスリーを自分で飲むなんて。

粉薬なら猫用に使えるのに錠剤だ。

この処方はいただけない。

 

 

ノドが痛くなった日曜の夜中、すさまじい多尿・頻尿となり、

そのことを二日目に言ったら心電図を取りましょうとなった。

 

徐脈。

睡眠時間を増やさないと危険だと。

心臓もそういってるよと。

わたしも自分にそういってる。

 

 

 

 

| 2017.08.31 Thursday * 23:32 | | comments(0) | - |
ホモトキシコロジー

マオ君にホモトキシコロジーを試している。

皮下点滴のふくらみに注射を。

 

注射する前に、透明の液体を手のひらでトントンとたたく。

そうして「念」を入れるのだそうだ。

 

夜中にマオ君が食べる音が聞こえた。

朝見たら顔色もぐんと良くなった。

 

| 2017.02.05 Sunday * 09:33 | | comments(0) | - |
チラージン

北品川の人医へ行った。

脱力の症状を理解してくれる医師でないといかんと思って、

わざわざ都内のクリニックへ。

 

で、数日後に検査の結果が出た。

甲状腺は正常範囲内だが、やや機能低下か?

ということで、チラージンをきのうから飲み始めた。

何年ぶりでしょうか。

 

それで脱力はましになったが、

イライラするのと動悸があったり、階段が上がれないときがあるなど、

いろいろよろしくない。

 

チラージンを飲んだ分だけ機能亢進気味になっちゃうのか、やっぱり?

飲んでいいのか、飲まないほうがいいのか、

よくわからなくなっている。

 

寒風の中をゆっくり気味にデリバリーしてきたせいか、

頭痛も加わった。

早く寝なきゃ。

 

| 2016.12.10 Saturday * 22:46 | | comments(0) | - |
腎不全治療薬

腎不全の治療薬が出たとは。
知らなかった。

セミントラ
http://www.pet-kusuriya3.com/products/detail.php?product_id=315
 
| 2016.01.03 Sunday * 00:19 | | comments(0) | - |
マオ君
鼻血がまた出るようになった。
ナツと同じ症状。

マオ君がよくなるように、
鼻血が止まるように、
腫瘍であればそれがなくなるように、
何とかしたい。


 
| 2015.06.02 Tuesday * 00:38 | | - | - |
口内炎
口内炎には二種類のサプリを使っている。
ソフィア
パンフェノン

最近ご無沙汰してしまったが、
セラプトFMも良かったです。
ご参考までに。ほかにも良いサプリがあるのかな。

猫の口内炎は難治性。
歯肉炎・口内炎からやがてお口の奥の口峡炎に至り、
痛くて食事ができなくなる。
その経過で腎臓を悪化させたり、
水分が足りなかったり、
そして死に至る。
何とかそれを遅らせようと
非力な抵抗をしているのだが。

ふうちゃんの体重は4.22キロ。
まだ4キロ台で踏みとどまっている。これは息子の必死の努力によるもの。
ヨダレはデロデロで不快指数は計測不能。
今日はお口の奥にステロイドの局所注射をしていただいた。
前回局注してから3か月空いたね。

帰宅してキャリーから出たら、バリバリと爪を研いだ。



 
| 2015.05.28 Thursday * 02:12 | | - | - |
サプリ
藁をもつかむ思いで、コルディ・Mを買った。

腫瘍が消える症例を見て、これは飲ませるしかないと、
急いで買った。

匂いがないことを願いつつ、キャップを開ける。
玄米の香ばしい匂い。
人間と犬には良いと思います。
ノンちゃん、猫だし。
香りを気にするお年ごろ。

案の定、ぷいとされ。
いいにおいのカツオ節を乗せて何とか召し上がっていただいた。

二回目もぷい。
カツオ節を乗せてもだめ。

仕方なく通常スープ(抗生剤は入っている)をお出しした。
いつもどおりに実は残し、スープ部分を完了。

その流れでぷいのスープにも口をつけた。
飲み干してくれた。

 
| 2014.08.20 Wednesday * 06:32 | | - | - |
削り節
ノンを抱きしめてしばらくじっとしていた。
朝のスープをやっと飲み終え、
何か食べたいふうだったが、
気に入ったものがないようだ。
削り節があるのを思い出した。
封を切っていない袋を取り出して、
ノンに見せた。
すぐには興味を示さず、
まだ抱っこされたい様子。


 
| 2014.07.08 Tuesday * 19:52 | | - | - |
ノンちゃんのお薬
攻撃顔で逃げ惑うノンたんを網に入れ、
無理やり診察に。
エリちゃんも行ったさ。

で、ノンちゃんはきのうから抗生剤を。
アモキクリア。
アモキシシリンと同じ?

抗生剤の名前は覚えにくい。
セフェム系とか、何とか系ってのも分類がようわからん。

青い錠剤。
ボワンと腫れ上がった左手が少し細くなった。

顔色もさほど悪くない。
順調に治ってほしい。
恐ろしい症例を見つけて震撼した。

 

 
| 2014.04.27 Sunday * 13:01 | | - | - |
今日のふうちゃん
追加のステロイドを打ってもらい、
点滴して帰宅。

強制給餌もトライしていただいたが。
全員に不評。。。


薬の効き目があるうちに
自力でどれだけ食べてくれるか。
時間とのたたかいになる。

難抜歯になりそうとのことで、
歯科の得意なお医者さんを紹介していただくことになった。
| 2014.03.12 Wednesday * 19:56 | | - | - |


| 1/3Pages | >>