Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
ねこ砂

Fさんが猫砂を送ってくださいました。

たくさん送ってくださり、ありがとうございます。

匂いが軽減され、過ごしやすくなりました。

めっちゃ助かります。

 

ミカンたまからもお礼をハート

 

| 2017.10.31 Tuesday * 23:13 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
物資届きました

Fさん、Eさん、Mさん、Nさん、物資をお送りくださって本当にありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

ありったけの感謝を送りますheart

シロ君からも、ちゅ。

毎日点滴がんばってるね!

 

いもうとちゃんからも、ちゅ!

発症しないでがんばってるね!

レイン君からも、ちゅ!

いつもいい子でがんばってるね!

 

エリくんからも、ちゅ!

がんばりました。えりもとは完治目前。お耳をかきむしっておでこに血が。。

 

全員から、ちゅ!をお送りしたいのですが、時間の関係で今日はここまでとなりました。

今後もお力を貸していただけますよう、にゃにとぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

| 2017.10.16 Monday * 23:01 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
ちゅーる

YKさまからちゅーると猫砂が届きました。

いつもありがとうございますheart

 

さっそくアーちゃんに食べてもらいました。シリンジで。。

アーちゃんはまだ自力で食事ができない。

 

ミッケは元気になった。この部屋へ来て、この窓を開けろとちょっぴり不満そう。

そしてヒトの太ももで爪を研ぐ。コワイヨ。

 

パスとくるみどんは順調。パスもこの窓を開けろと大アピール中。

 

ソラ君が咳込むようになって数日が経過。今日は彼の分だけお薬を混ぜた。

 

 

 

 

 

| 2017.10.07 Saturday * 22:21 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
いまひつようなもの 

いま必要なのはこのような物品です。

多くの皆様にご支援をいただけるととても有り難いです。

 

 

〇消毒・消臭剤

バイオウィルクリア詰め替え用 

容量は1L または4L

すさまじい消費量です。

 

 

〇トイレット・ペーパー

銘柄問わず。ダブルを箱単位でお願いしたいです。パルプでなく再生紙でお願いできますでしょうか。

すさまじい消費量です。

 

 

〇猫砂

カインズPet'sOne 木のネコ砂 7L

1箱(6袋入り)

基本の猫砂に混ぜて、匂いの軽減用に使います。外から来たばかりの子にも、砂が小さいので使いやすいようです。

 

サンメイトパルプエコ7L

1箱(7袋入り)

すさまじい消費量です。基本の猫砂。白砂で排尿後も色が変わらないタイプ。尿の色を把握するのに良い砂です。

 

 

〇ドライフード

ピュリナワンインドアキャット 

1歳以上用または子猫用

フレーバー問わず。4キロの大袋か、2.2キロの分包タイプがあるととても有り難いです。

かなりの消費量です。便の匂いが軽減されるのと、下痢しないということからピュリナワンを選定しています。

 

 

〇ウェットフード

にゃんにゃんカロリー

1箱12本

優れた商品です。舌に載せやすいらしく、口内炎の子や病気の子にとても喜ばれます。ちゅーるを食べられない子が食べてくれました。

 

銀のスプーン三ツ星グルメ ジュレ

単位がわかりません。1箱10パウチ?

けっこうな消費量です。シロ君・外の茶色嬢がよく食べてくれます。お外の子の水分補給にも与えています。

 

ちゅーる

40本入りまたは60本入りがあると、すごく助かります。

お薬を混ぜるときに使います。シリンジにも吸い込みやすいなめらかさです。

 

 

〇ケージ

アイリス コンビネーションサークル(2段+3段+s)

つなげて使えて、後から広げられるのが便利。

このセットで仲良し2匹に使いたいと思っています。

 

交換用の棚板

キャットフレンドルーム取替え棚

アマゾンがお安いです。

消耗度が高い。布張りなのでボロボロになります。

 

 

〇タオル類

バスタオル、ひざ掛け大の毛布、タオルケットなど、新品でなくてもかまいません。

大量に使います。

 

 

(9月のミカンたま)

 

送付先は横浜市内になります。

詳しい住所は個別にお知らせいたしますので、お手数ですが一度ご連絡いただけますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

 

riric.biz@gmail.com

090-9233-3921

伊藤

 

 

 

 

 

 

 

 

| 2017.10.01 Sunday * 22:52 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
文月・葉月・長月

10月になりました。

今年もあと三か月ですね。

7月、8月、9月と支えてくださった皆さま、まことにありがとうございました。

たいへん遅くなりましたが、厚く御礼申し上げます。

 

保護する猫が多くなって、毎日を維持するのに多大な労力と多額の費用がかかるわけですが、

ひとりで勝手に保護しているので、ひとりで完結しなければいけないと、

ずっと思いこんでいました。

先日、あるひとに、

猫の神様に利用されているのだから、

もっと周囲に支援を求めていいのだというご意見をいただきました。

新しい視点に驚きます。

 

わたしも日ごと老齢になり、力を尽くすのにも限界が見えてきたこともあります。

いまいる猫たちと、これから助けられる猫たちが多くの方にご支援いただけるよう、

できれば一匹でも多くの猫が室内に保護されるよう、

今後も進んでいきたいと思っています。

 

今後は、保護した猫たちの譲渡先として、近隣地域のお宅で迎えていただけるように

譲渡会などの方策も考えていきます。

このブログをご覧の皆様にも、できる範囲でご協力いただけるととても心強いです。

 

※いま必要な物資については、こちらをご覧ください。

 

 

わたしの手が足りないところをお手伝い頂ける方は随時募集しております。

当家の保護猫の世話、外の猫回りのお手伝い、捕獲のお手伝いなど、できる範囲でお手伝いください。

 

今後もにゃにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

伊藤

 

 

(柊似のシイ君)

 

| 2017.10.01 Sunday * 09:55 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
4,5,6月

7月になりました。

2017年の前半が終わってしまいました。

今月から後半が始まっているのですね。

 

4月、5月、6月と支えてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

たいへん遅くなりましたが、厚く御礼申し上げます。

 

いまここで、できることを続けていきます。

地域の皆様にもご協力いただけると心強いです。

ほんの少し余力があるようでしたら、わたくしの足りないところをお手伝い頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

| 2017.07.03 Monday * 17:42 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
弥生三月さくらはまだか

3月にご支援くださった皆様へお礼を申し上げます。

フードおよびサプリ代に充てさせて頂きました。

おトイレをご寄付くださった方もいらっしゃいます。

毎月フードをお送りくださる方、まだ新しいケージをお持ちくださった方、

毎週こちらへ来てお手伝いくださる方など、

本当に感謝しております。

 

いつも支えてくださり、ありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

活動初期に保護した子たちが老齢になってきました。

月日の経過を実感する毎日です。

今後も支えて頂けると幸いです。

 

伊藤*nyab

 

 

| 2017.04.01 Saturday * 19:08 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
睦月-如月

1月、2月にご支援くださった皆様へお礼を申し上げます。

フード代および医療費に充てさせて頂きました。

物資のご支援、あるいは労力のご提供、また、人間用フードの差し入れもしていただきました。
猫の食べるものは最優先で確保されますが、

人間の食べるものはその日そのとき考えるとなっております。
支えてくださり、本当にありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

いまはマオ君を守ることで精いっぱいで、ほかの子の世話が後回しになっています。

そのことが大変なのではなく、この状況が終わる日を一日でも先延ばししたく、

マオ君にその日々を苦しみなく過ごしてほしい一心で寄り添っています。

どうか今後もご支援頂けると幸いです。

 

| 2017.03.08 Wednesday * 00:31 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
12月のお願い

今年も12月になってしまいました。
ご支援・ご協力くださった皆様、また、いつもポストに投函してくださる方へも御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
 

そして、今月も相変わらずフードが不足しております。

不要なフードで未開封のものがありましたら、送って頂けないでしょうか。

もしも新しい品物をご支援いただけるときは、下記の銘柄でお願いしたいと存じます。

 

ピュリナワン キャット 室内飼い猫用インドアキャット 1〜10歳 ターキー&チキン

ピュリナワン キャット 子ねこ用 チキン
ロイヤルカナン 療法食 pHコントロール ウェット パウチ 猫用 

 

恐縮ではございますが、今月もご支援、ご協力いただけると有り難いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| 2016.12.06 Tuesday * 21:34 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
9月のフード

9月になってしまいました。
7月、8月とご支援・ご協力くださった皆様へお礼を申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
 

子猫の保護が続いて、かかわる外猫の頭数が増えたため、相変わらずフードが不足しております。

不要なフードで未開封のものがありましたら、送って頂けないでしょうか。

もしも新しい品物をご支援いただけるときは、下記の銘柄でお願いしたいと存じます。

 

ピュリナワン キャット 室内飼い猫用インドアキャット 1〜10歳 ターキー&チキン

ピュリナワン キャット 子ねこ用 チキン
ロイヤルカナン 療法食 pHコントロール ウェット パウチ 猫用 

 

地域と無縁の皆様にもご支援をお願いするのは心苦しい面が多々ありますが、

ご協力いただけるととても助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| 2016.09.07 Wednesday * 01:15 | ご支援のお願い | comments(0) | - |


| 1/3Pages | >>