CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の記録。
ごまちゃん
写真を差し替えました。ドデカ男子。
里親様を募集中heart
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-64633.html

きのうのごまちゃんですクローバー











 
posted by nyab | 10:18 | su-shes | comments(0) | - |
ごまちゃん(特大)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-252074.html
「いつでも里親募集中」にUpされました。


出窓のごまちゃん。

お顔でかすぎ。

体も。ぶち柄が大きくなった。

ネコジルシで里親様を募集中。この画像に差し替えましたheart
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-64633.html

 
posted by nyab | 07:05 | su-shes | comments(0) | - |
モデル猫
みいちゃんを連れて区役所へ行った。
広報横浜の泉区版(3月号)に犬猫ページが設けられ、
猫コーナーに写真を添えたいとのお話しでした。

「不妊手術しましょう、男女とも。」を呼びかけます。
(男の子を不妊しない人がまだまだいるんですね)
お外の女の子を妊娠させているのは、あなた方なんだよってことを
気づいていただけると嬉しい。

みいちゃんがおとなしく抱っこされて驚いた。
抱っこされてゴロゴロ言ってご機嫌だった。
カメラ目線もばっちりだし、落ち着いて過ごせたね。
行くときは「また病院か」とやさぐれていたが、
そのうちに僕が主役とわかったらしい。
良いモデルでした。仕事にできそうなほど。
みいちゃんも里子に行けるといいな。
 
posted by nyab | 01:25 | su-shes | comments(0) | - |
ごまちゃん
先月のごまちゃんです。
いつもひっくり返って寝ている。
里親様を募集しますクローバー
先住猫のいない環境を推奨します。
オス、2011年春生まれ。
体デカ、白がちのブチ模様。
性格おっとりheart人懐こい男子です。


ほかのお写真もあります。お待ちくだされ。
 
posted by nyab | 20:18 | su-shes | comments(0) | - |
一葉君と

いちようは親切です。
けっこう親身になって世話してくれる。
ごまちゃん&琴音ちゃんと同シーズンの兄弟。
手足がすらりとしてかっこ良く、目元涼し気なハンサム君。
なのにお問い合わせありませんでした。
信ちゃんか、みかんちゃんと一緒に迎えていただきたく存じます。
階段ズダダダの最速陸上部所属、
隠し事ができない正直者です。


 
posted by nyab | 16:19 | su-shes | - | - |
ごまちゃん(ゆるい化)
ごまちゃんの預かりさんを募集します。
こちらはある日のごまちゃん。

これはもっと眠いごまちゃん。

いつもこんな感じで緩んでます。
セナ君が大嫌い。ふたりが近寄ると緊張が漂います。
この画像からは想像できないにゃ。


 
posted by nyab | 10:37 | su-shes | - | - |
五月晴れ
琴音ちゃん達は2011年に保護したのだった。
台風のあとの九月、おお急ぎで支度して、
おすし屋さんの裏手で捕獲機をかけた。
3兄妹を保護。
お残り一葉君を保護したのは何日かあとのこと。
あれからずいぶん色んなことがあった。

琴音ちゃんが帰宅した。
小さな骨つぼでした。

庭が見えるように出窓へ連れていった。
マオ君がまたナイトのように寄り添ってくれる。
退院したときも、
マオ君が出窓で迎えてくれた。

レンレンのあの雄叫びも、
入院中の琴ちゃんに呼びかけたものだった。
突然のエマージェンシーコール。
階下から叫び続ける。



 
posted by nyab | 16:39 | su-shes | - | - |
琴音ちゃん
3日早朝に永眠しました。
明け方だったようです。
病院からお電話があったのが8時過ぎ。
6時には息を引き取ったあとだったと。

先週の3にゃおと一緒に
病院へ連れていけばよかったのに。
詫びても、悔いても、ことちゃんは戻ってこない。

 
posted by nyab | 01:25 | su-shes | - | - |
2にゃお病院へ
超お元気なセナ君を去勢手術に、
琴音ちゃんを重篤な状態で病院へ連れて行った。
ことちゃんは脱水がひどく、静脈から点滴を。
そのままお預けしてきた。
食べられない日が続いて、
もっと前に診察へ連れていけばよかったのに、
仕事とバイトを優先させてこんなに悪くしてしまった。

退院したらふうちゃんの部屋で過ごそうね、ノンちゃんもいいって言ってくれるよ。
そう伝えたら、かすかにほっとしたようなお顔をした。
おとといだったか、ふうちゃん部屋のおふとんに
琴音ちゃんがちんまり香箱座りしていた。
それがずいぶん落ち着いた様子に見えたから。

ふうちゃんは三日前に血混じりのゲーをして、
翌日も食べた全量ゲーをして、
その後は何とか落ち着いている。
もうもどれない一線を越えたかと思ったが、
また元気を取り戻してくれた。
声をかけるとワーと返事する。




 
posted by nyab | 02:14 | su-shes | - | - |
琴音どん
琴音どんがずいぶん慣れた。
きのうは長い時間なでさせてくれた。
ゴロゴロとノドも慣らしていたが、
体調はいまいち。
彼女の元気のなさは、ゆずを思い起こさせる。
今朝のサプリが効いたのか、晩ごはんは勢い良く食べた。

お外のおにいちゃんが姿を見せない。
月曜あたりから会っていないような気がする。
きのうは代わりにキジ猫がトラックの後ろから控えめに声をかけてきた。
ににゃー。。(おなか空いてます。。)
きみが食べてしまったら、おにいちゃんの分がなくなってしまう。
・・この時間帯以外にも、おにいちゃんは来ないのか?




 
posted by nyab | 01:49 | su-shes | - | - |