CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々の記録。
麦ママ
先ほど麦ママを元のお庭に戻してきた。

暑過ぎたり、雨続きだったり、
外に戻すよりは室内でと長逗留してもらったが。
麦ちゃんは威嚇がけっこう怖くて、ケージ内のお世話が限界に来ていた。
おトイレ掃除がすんなりできないと
衛生面で問題がある。
大きなケージに移す選択肢もあったわけだが。。

お庭を走ってゆくママの背中には
ほっとしている様子がありありと出ていた。

ごはんがきちんと貰えていない地域であるとか、
毒殺者の存在が見え隠れするとか、
不安要素は尽きないが、
当面できることを手伝おう。
デリバリー順路に麦ママ拠点を追加した。
4拠点巡回の途中にあるから
それほど負担じゃないはず。
冬に向かって麦ママも人間も脂肪を蓄えなくちゃ。

 
posted by nyab | 19:07 | 公園猫 | comments(0) | - |
募集記事4件

4兄妹の記事をようやくUpしましたheart

http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-56932.html
マヤちゃん
 
ミーナちゃん
 
ミヤ君
 
ヒロ君

2匹で迎えてくださる場合は、
男の子同士もしくは女の子同士の組み合わせを推奨します。

これまで兄妹で迎えていただいたことも多くありましたが、
体格と体力が男女ペアでは格差があり過ぎて、
特に遊ぶ時は同性2匹が良いように感じております。
とはいえ、遊びに付き合えるご家庭では、男女ペアもありでしょう。
たくさん遊んであげてほしいです。

 
posted by nyab | 20:49 | 公園猫 | comments(0) | - |
宮とミーナと浩
ケージ内を掃除した。
ちびっこの集合写真を撮ってみました。

もうひとり、マヤちゃんは端っこに移動してしまった。。
posted by nyab | 16:04 | 公園猫 | comments(0) | - |
あとはミヤ君

ミヤ君画像を2枚追加しました。

茶白のミヤ君です。

いちばん薄ぼんやりした坊っちゃん。
ええ、ほんとはもっとハンサムです。
ぐんと大きくなった。
・・・マヤちゃん以外はきのうドロンタールを飲みました。
マヤちゃんは断固拒否。

 
posted by nyab | 05:42 | 公園猫 | comments(0) | - |
キジ白
キジ白のミーナちゃんです。
写真が極端に多い。
いちばん慣れていなかったのに。
いちばん大胆かも。








 
posted by nyab | 05:38 | 公園猫 | comments(0) | - |
サバ白
サバ白のマヤちゃんです。
写真が極端に少ない。カメラが嫌い。
人慣れが後退しちゃって。
いちばん緩やかだったのに。
いちばん遠慮がちに。

 
posted by nyab | 05:29 | 公園猫 | comments(0) | - |
茶トラのひろ君
茶トラの浩(ひろ)君です。
写真が極端に少ない。カメラが嫌い。
だっこすればこんなふう。
今はケージの中を上へ下への大騒ぎ。
朝の運動中。
posted by nyab | 05:23 | 公園猫 | comments(0) | - |
kari
posted by nyab | 14:02 | 公園猫 | comments(0) | - |
お膝だっこ
茶白の宮君がついにゴロゴロ言ってくれた。
かたくなな態度でヒトを拒否していた彼がついに。
お膝でナデナデ、バックコーラスあり。子守唄とあれだ、2011年Nコン課題曲
傍らにいたエリお兄ちゃんには鼻ふんふんしてもらい、
ババに誉めまくられ、
目薬点けられたのはちょっと嫌だったけど。
良い子です。
エリ君みたいな長身の大柄オニイサンになるでしょう。
二番手はミーナちゃん。
いちばんこわい威嚇ができるお嬢さん。
この子もついでに点眼を。
シャーは言うけど、ナデナデされるのは嫌がらない。
肩から力が抜ければ大丈夫。
3番手が茶トラの浩君。
もう全然抵抗なし。
ふつうの茶トラになりました。
4番目はマヤちゃん。
可愛いの。
キジ白の見本みたいな美少女。
カメラが充電切れで写真は撮れなかった。

そんなわけで、
きのうも半休、今日も半休。
会社へ行く暇がないのでした。
はあ、出勤しなきゃ。



 
posted by nyab | 12:05 | 公園猫 | comments(0) | - |
お膝3
お察しのとおり、人慣れは遅れ気味です。
しかし、この程度は全然平気。
爪も全員切ったし。
とにかく可愛いぞ。茶トラはこの日さわりませんでした、時間切れ。。


茶白のミヤちゃん。いつもボーっとしてる。


サバ白のマヤちゃん。精神的に落ち着いてるお嬢さん。
人間の膝の青あざはどこかにぶつけた跡。
どこにぶつけたか忘れた。


この2枚はミーナちゃん。警戒警報発令中のお顔ですが、ふつうに抱っこできます。

里親さんを募集中。
兄妹2匹で受け入れてくださる方、どうぞヨロシク。
 
posted by nyab | 17:51 | 公園猫 | comments(0) | - |