Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
黒白君とさび嬢
このあいだ捕獲できなかった黒白君の足元がおかしい。
右足を地面につけない。
骨折はしてないかも。
打撲だろうか。
捕獲機に入りますか?

去勢手術のときなら診察してもらえるよね。
でもわたしが無理。もう何もできません。
性格がきついし、
捕獲したくないタイプ。
わたしにも好みがあるんですよ。
が、レギュラーメンバーになったよね。

時折り来るさび嬢に疥癬のお薬を飲んでもらった。
耳のあたりがすごいことに。
いつも暗がりでお会いするので気づかなかった。

さび嬢は子猫を隠しているような気がする。
産んだとして、次の妊娠は回避しないと。
 
| 2015.07.13 Monday * 20:05 | Liscos | comments(0) | - |
へいお兄ちゃんとトリャ&イナイナ☆


れお様の兄弟、茶トラのトリャりんのお写真を頂きました。
へいお兄ちゃん(向かって左)と大の仲良し。

トリャ(本名金四郎様、旧仮名マモ2君)は、素手で捕獲でした。

超繊細な甘えっ子です。

こちらはイナイナ君(本名稲荷の守、旧仮名マモ君)。
トリャのお隣現場(F地点)で保護した。捕獲機に入ってくれなくて時間を要しましたが、無事にキャリーケースで捕獲。

トリャりんとは、ママ違い。パパは同じと推察。
茶トラ萌のママがマモsを迎えてくださいました。
いつもありがとうございます☆





 
| 2015.03.06 Friday * 07:46 | Liscos | - | - |
れお君(はぁと)
れお君のお写真を頂きました。

昨年2月にたまこ様宅で迎えていただいてから、はや一年。
超仲良しのふたり。嬉しいです☆

子どもの頃は細くて頼りなく、当初は女の子と思い込んでいたぐらい。(←旧名まきちゃん)
いまや筋肉質の若者!
すっかり大人になりました。いつもありがとうございます。



茶トラのたまこ様。れお君と抱き合って眠ってるー。
 
| 2015.03.04 Wednesday * 07:26 | Liscos | - | - |
あんぱんの日
G地点ではアンパンがお食事として器に盛られていた。
丸ごと一個を半分にちぎって、
2つの入れ物にバーンと。

食べないよねえ。
保護前の三毛の里の皆さんだったら奪い合って食べただろうけど。

ときおりながら、ナスの和え物とか、豆腐と野菜の煮物とか。
意外な取り合わせでうならせてくれる。
もちろん容器ごと捨てる。

ここに住んでいる方なのか?

通いの方には二度と会いたくないが、
このアンパンマンには会わないとねえと思いつつ、
重度に疲弊しそうなため、いまだに接触していない。
体力が回復したら考えよう。
| 2014.08.26 Tuesday * 12:25 | Liscos | - | - |
れお君

たまこ様との初ツーショットを送っていただきました。

環境の変化にまだ戸惑いはあるものの、
早くも仲良しです。

右:たまこ様 左:れお君(旧名まきちゃん)

妹のゆめちゃん(旧名すみれちゃん)や
弟のきんちろ君(旧名マモ2君)も
甘えた全開となっている様子。

子猫全員がもらわれていったのは久しぶり。

| 2014.03.05 Wednesday * 05:37 | Liscos | - | - |
まきちゃん

まきちゃんが今日からホームステイ

茶トラお姉さまのお宅です。

| 2014.02.27 Thursday * 23:21 | Liscos | - | - |
ゆめちゃん

とら君宅で、すみれちゃんを迎えていただくことになりました。
新しいお名前はゆめちゃんです

まきちゃんもお見合い予定となりました

| 2014.02.21 Friday * 23:33 | Liscos | - | - |
まきちゃん募集記事
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-203747.html
写真がおもしろいです。
まきちゃんが面白いってことかな?
| 2014.02.16 Sunday * 22:58 | Liscos | - | - |
まきちゃん
転勤のため、キャンセルとなりました。
募集を再開します。
(2014.02.13)





自動膝乗りっ子、まきちゃんも来週お見合いとなりました。
ワンコとニャンコがいるお宅です
| 2014.02.13 Thursday * 03:08 | Liscos | - | - |
アーモンドちゃん

きのうのアーモンドちゃん。
室外機の上でアピール
歯がきれい。

| 2014.02.10 Monday * 07:50 | Liscos | - | - |


| 1/2Pages | >>