Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
募集要項
里親募集サイト

にゃぶ

日々の記録。
てんとわかめ

左:てんちゃん 右:わかめちゃん

わかめちゃんも人なれしていないわけではない。

むしろ人慣れしている。人からさわられるのが嫌いなだけ。

めずらしく姉妹そろって並んだところ。

外から撮影。ふたりとも不思議そうにこちらを見る。

 

譲渡会に参加しますheart

美貌の姉妹。5か月位。

 

| 2017.11.05 Sunday * 23:18 | | comments(0) | - |
パステルさん

参加者リストの第一番目はパステルさんです。

どうぞよろしくheart

パスのいちばんパスらしい表情。穏やかで優しい子。

 

実は毛布ふみふみ。

 

身頃にグレイとオレンジの縞柄。

 

おかっぱお嬢さん。

今日はたくさんナデナデしたね。頭を手のひらに預けて。

 

 

パステルさん:性格温厚。

ナデナデ大好きなひざ乗りお嬢さん。

里子向け性質のナンバーワン。

薄い三毛柄、シッポは長め。左目に斑点があります。

推定5歳ぐらい。白血病ウィルス陽性・エイズ陰性です。

 

詳細はネコジルシ募集記事をご参照ください。

https://www.neko-jirushi.com/foster/91506/

 

 

 

 

 

 

| 2017.11.05 Sunday * 19:19 | | comments(0) | - |
シーちゃん・・

夕べは小雨が降り始めたころ出発した。

今日はデリバリーのAコースで行こうと、畑の脇道を通った。

ゆるい坂を上がった道路の真ん中に、

白い平たい何かがある。

路傍のそれはたいていスーパーの白いレジ袋で、

何も入っていないにしても、猫が袋を被って危険なので回収している。

 

その日に限ってそれはレジ袋ではなかった。

シーちゃんだった。

駆け寄ってシーちゃんと呼んだがすでに息絶えていた。

車にひかれたのだろう。

お顔が血だらけ。お口もお目目も真っ赤。

道路脇の作業場のような入口へ移動して、

すぐに入れ物を取りに帰った。

段ボールとシーツとビニル袋。

シーちゃんがこんなことになるなんて。

そのあたりを横断するのはよく見かけていた。

のんびり渡っていてあまり危機感がないのが困ると思っていた。

行かないでと叫んでもシーちゃんはもう帰ってこないのだった。

シロが連れていったのか、こういう決めごとが何かあったのか。

 

きのうは早めの6時頃には出かけられたのに、足がむくんでつい横になってしまった。

結局8時頃に出て、それほど遅くもなく早くもない時間だったのだが。

 

もう少し早く着いていれば、この事故は起きなかった。

外ふうちゃんのときも、シーちゃんの子猫のときも、

もっと早くに到着していればと、そのことが悔やまれる。

 

庭に埋葬した彼女の子どもの隣に葬るか、どうしたらいいのだろう。

庭の花が足りない。

 

 

 

 

 

| 2017.11.05 Sunday * 15:13 | 外の子たち | comments(0) | - |
テーブルなど

譲渡会用に折り畳みテーブルをお貸しいただくことは可能でしょうか。

ポスターはできましたが、ほかの準備がまだこれからです。

 

キャンプ用とか会議用?のアルミ製などの折り畳みテーブルをお持ちでしたら、貸していただけるととても助かります。

 

15台位のキャリーケース・小ケージを並べる予定です。

幅が長めのものが有り難いです。

 

雨対策用のパラソルも、お持ちでしたら貸していただけませんか?

 

そうしたものを何も持っていなくて自力で準備できずすみません。

お力を貸して頂けると有り難いです。

 

にゃにとぞよろしくお願いいたします。。

| 2017.11.05 Sunday * 14:21 | Action | comments(0) | - |
フード&クッション

かのんママからフードとクッションが届きました。

たくさん持ってきてくださり、ありがとうございました!

クッションはいもうとちゃんのお部屋に置いてみました。

さっそくお使い頂いております。濃いめピンクがいもうとちゃんによく似合います。

満足してます。いもうとちゃんきらきら

| 2017.11.04 Saturday * 18:10 | | comments(0) | - |
ぼん部屋

茶トラぼんちゃんのお部屋を広げた。いま終了。

はうう。3時過ぎていたとは。

 

ぼんちゃん、二階に上げたら日ごとに後退して、

おとといから踏み込んで威嚇するようになってしまった。

完全に敵認識。

 

小さいケージでこの子にこれ以上は無理だと部屋替えを断行。

隣部屋へ移動したばかりの一段ケージを解体(ここに時間がかかった)し、

浴室で洗ってからこちらの部屋へ戻した。

 

舞ちゃんやきのこちゃんもこのケージだったものね。

ぼんちゃんは更に大きい月齢の、さらに人から遠かった子猫。

 

泣かなくなった。

ようやく落ち着いたらしい。

 

 

 

 

| 2017.11.01 Wednesday * 03:59 | | comments(0) | - |
譲渡会ポスター

譲渡会のポスターができました。

Myさん、制作にご協力くださり、ありがとうございました。

 

開催日は11月19日(日)です。

戸外なので、お天気に恵まれることを祈っております。

 

参加メンバーは順次Upしていきますヨheart

みんながそれぞれ素晴らしいご縁に恵まれますように!

 

 

 

| 2017.10.31 Tuesday * 23:45 | Action | comments(0) | - |
ねこ砂

Fさんが猫砂を送ってくださいました。

たくさん送ってくださり、ありがとうございます。

匂いが軽減され、過ごしやすくなりました。

めっちゃ助かります。

 

ミカンたまからもお礼をハート

 

| 2017.10.31 Tuesday * 23:13 | ご支援のお願い | comments(0) | - |
シロからの手紙

シロ君とのお別れでした。

たくさんお花を頂いて、とても綺麗な最期になった。

 

Webのお友達がシロ君に変わってお手紙をくださった。

ありがとう。シロがこういう風に感じているのはわかっていたよ。

 

 

ネコママへ

保護して、養子にして、面倒見てくれて、医者に見せてくれて、看取り、見送りしてくれて有難う、辛くないと言ったら嘘になるけど、ママに出会えて、安心して食べられ、寝られ、ガールフレンドも出来、別れるのは悲しく寂しいけど、良いにゃんこ生活送れたと感謝してます。辛かっただろうと思わないで、千の風じゃないけど、それは相対的主観的感情で当人からすれば終わり良ければで、それなり悪くなかったし、正直病気からも解放されホッとする1面もあるし。これもママのお陰、感謝感謝です、だからもう悲しまないで。でも、残された直ちゃんお願いします、大変だけど同じ様なニャンコ達の面倒これ迄同様見て下さい。ただやはりママの体も心配、無理し過ぎないで下さい。さよならは言いません、ずっと空から見守ってます、忘れません、だから忘れないで。もう一度有難う。
イトウシロ 代拝

 

 

 

 

| 2017.10.29 Sunday * 16:29 | | comments(0) | - |
シロの毛布

あったかい毛布を人間用に差し入れていただいた矢先でした。

シロがいよいよ悪くなり、シロに近づくたび、

隣にいたナオちゃんが立ち上がって遠ざかるのを可哀想に思い、

ナオちゃんの手前にこの毛布を敷いてシロを寝かせた。

 

ふかふかで暖かかったね。

 

亡くなってから毛布ごと出窓に移動した。

お外が見えるように。

 

シロ、来てくれてありがとうね。

また会える日を待ってる。

 

 

 

シロ君データ:

2016年3月にMSさんが保護。

http://nyab.riric.biz/?eid=1011447

 

http://nyab.riric.biz/?eid=1011476

2016年4月29日の時点で尿は薄かった。

 

| 2017.10.28 Saturday * 15:19 | | comments(0) | - |


<< | 2/237Pages | >>